いやぁ~、よかった!

いやぁ~、よかった!

大阪合宿作業会」行ってきましたぁ~!
そして無事、帰ってきました。ふう~。

いやぁ~、よかった、よかった!


本当に合宿、良かったですよ!
35,000円?、安~い!

大阪まで行ってきた甲斐がありました。
参加者は全員で30人ほどでしたが、初心者の方も多かったですね。

最初に、塾長がショートセミナーをして下さり、
その後引き続き作業会に突入という内容でした。

部屋の後ろには、ドリンクやお菓子が準備されてあり
気楽に作業ができる雰囲気でした。

何と、まさかのデスクトップ持ち込み組もいましたよ!
キャリーケースにミドルタワーとモニターを入れて来ていました!
気合、入ってますよね。

作業会での席が最前列だったので、周りの人の作業風景は
あまり見れなかったのですが、目の前に講師2人が座っていたので、
席から直接質問したりできてよかったです。

初日は、夕食を挟んで、夜までの作業会。
その後、懇親会があり、お酒を飲みながら参加者や
講師たちと色々な話ができました。

私が直接お話させて頂いた方々は、この塾を始めて
まだ数ヶ月という人が多かったですね。
中には1年ぐらい経っている人もいましたが、結果がまだ出せていないと
いうことで、こういうイベントには初参加だったようです。

同じようなところで悩んだり、立ち止まったりしている人がいて
そんな時にはどうすればいいかを教えてもらえたりと、
アフィリエイトは一人でするものじゃないと感じました。

疲れが出た私は、懇親会までで部屋に戻りましたが、
なんでもその後、塾長の部屋で3時頃まで飲み会が続いていたそうです(笑)。
これも合宿ならではなんでしょうね。

翌日は、朝から作業会の続きです。
数点のアフィリ商品の現物見本も準備されてあり、実際に手に取って商品を
確認したり写真を撮ったりとサイトつくりに役立ちました。

作業の中で気付いた細かなことや、ふと疑問に思ったことをその場で
講師に聞いて解決できるなんて、なんと素晴らしいことなんでしょう。

気が付けばあっという間の1泊2日の「合宿作業会」でしたが、
会場からの帰路の途中も塾長や講師、参加者さん達と色々話ができ
貴重な話も聞けてよかったですね。

塾長も言っていましたが、何かと一人作業になりがちなアフィリエイト。
塾でのSNSやスカイプ相談、作業会などのイベントをできるだけ利用して
人と人の横の繋がり、ネットワークを上手く築くことが大事です。

やはり思った通り、この時期での今回のイベントへの参加。

良かったと思います。

この調子でこれからも頑張っていきます!

あ、そうそう。

今回の作業会での成果ですが、当日の作業で
2つのサイト作成ができました!

参加の皆様、お疲れさまでした。