案件停止のおしらせ・・・?!

案件停止のおしらせ・・・?!

日頃より案件をご紹介くださり
誠にありがとうございます。

今回は、下記案件の停止のご連絡となります。

 

 

最近は、特化型のサイト作成に注力していて

商標系のサイトアフィリの作業は止まっていました。

特化型サイトの方は、記事作成を外注さんにお願いして

いるので、その記事に肉付けをして写真を添付して

ワードプレスにアップしていっています。

外注記事の内容については、65点くらいを合格ライン

にしているので、外注さんに記事の修正はしていません。

気になったところは、自分でググってみて書き足しや

修正をしています。

それでも、一から自分で記事を書くのとは大違いの

速さで仕上がります。

 

と、まず、言い訳をしてサイトアフィリの方なんですが、

サイトの順位チェックやアクセス解析のチラ見だけは

毎日していました。

ASPからの新しい案件の確認など・・・。

でも、まだまだほとんどのサイトが「圏外状態」なので

ほぼ、放置状態です。

いくつかのサイトだけが、20位辺りをフラフラしております。

そんな矢先に、あるASPから1通のメールが、

●● ●●さん

お世話になっております。
×××××事務局です。

日頃より案件をご紹介くださり
誠にありがとうございます。

今回は、下記案件の停止のご連絡となります。

お手数をおかけいたしますが、
ご確認の上、対応いただきますようお願いします。

そうです、「案件打ち切り」のお知らせです!

案件打ち切りの理由としては、

案件の運営会社に違法行為の疑いがあるということで

捜査が入って、見通しが不明確だということです。

運営会社自体は業務を継続しているみたいなのですが

今回は、ASPの自己判断での停止のようです。

まあ、商標系のアフィリエイトをやっていれば

案件の打ち切りなんて目づらしいことでも、

何でもないことですよね。

しかも、報酬の発生ももちろんまだ、なかったし。

でも、この運営会社のアフィリを2件、同時に

なくすことになるとは・・・。

当たれば、大きい案件でした・・・。

1件成約で、報酬が1万円とか・・・。

 

でも、この案件、提携申請でもの凄~~く、

時間が掛かったんですよね。

以前のブログ記事にも書いたんですが、

「審査有」の提携案件の場合、審査結果がでる

までに約1か月かかることも目づらしくないん

ですが、それ以上かかってましたからね~。

 

なんか、こういう最初の出会いのタイミング

みたいのって人と同じかなって、思いました。

 

この打ち切りになった2つの案件のドメインは、

中古ドメインを使っていたので、

サイトを削除して、次の新しい案件のドメイン

として回していこうと思います。

こういう時に、中古ドメインは便利?なのかな?

 

ただでさえ、まだ10数個しかないサイト数。

2つも、同時にお亡くなりになってしまって

あまりにも寂しいので、外注さんに作成して

もらっている記事で新しくサイトをつくって

アップしていきます。

 

今度からは、「SSL化」の問題もあるので

サイト作成は、AMCのサイト作成ツールでは

なく、ワードプレスで、商標系のペラサイトを

作っていきます!