スクールというより「塾」

スクールというより「塾」

記念すべき節目、10回目の投稿。
4月26日です。

前回の投稿から4日振りにはなりますが、安心してください。
心が折れていた訳ではないですよ。


塾(周りの様子を見ているとスクールというより「塾」と呼ぶ方がいいみたいなので・・・)と
しても前回のテキスト配布から今日までは、今までのテキスト内容を振り返って作業を見直す期間でした。

しかし、実際には別の仕事が忙しかったりでこのアフィリ塾の作業の進捗が
イマイチな自分でした(反省)。

日常の生活の中で、どんどん時間に流されていったりとちょっとモチベーションも
下がり気味・・・。

「一人で作業をコツコツとしていく」自分との闘いの難しさと直面しています。

そんな時に、塾からのお知らせがメールで届きました。

『合宿作業会in大阪』

合宿・・・?作業会・・・?

よ~く案内を見てみると、1泊2日でホテルに泊まり込み。
そこで普段やっているサイトつくりの作業を各個人で進めるという企画。
みんなで集まって作業をする。

だから、「作業会」

この塾では、「作業会」は恒例らしく合宿スタイルでないもの(日帰り?)は
定期的にあるようです。
さすがに合宿スタイルは、年に数回で開催される場所も
限られているようですが。

合宿作業会には塾長を始め講師陣も参加されるようなので日頃の作業の中での疑問点も
実際に作業を見てもらいながら直接アドバイスがしてもらえるようです。

よくあるセミナー形式ではなく、自分のパソコン持ち込みでその場でガンガン作業をしていくので
他の参加者の作業の様子も生で見ることができるレアな企画です。

夜には懇親会もあって、レアな生の情報を聞いたり、仲間を作るチャンスにも。

去年の参加者の感想を見ても、懇親会での収穫は大きいようです。
参加者には既に高額獲得のベテランから初心者までいるようで、
その辺でも面白い話が聞けそうですね。

でも・・・

自分の場合、現在、1つもサイトが作れてないし、作業らしい作業もできてないし・・・。
「いや!そんな、始めたばかりの今だからこそ、参加する意味がある。かも」
と、いうことでこの合宿作業会に「参加」を決めました!

何やら参加特典もあるということで、参加費35,000円也~!

「安~い!!」

と、言えるかどうかは自分次第ですね(汗)。

あ、合宿作業会の日程は6月始めです。
合宿まであと1ヶ月ほどあるので、最低でも1つくらいはサイトを作っていきたいと思います。

久しぶりの故郷、大阪だし、楽しみだなぁ。