なんかワクワクするメールじゃないですか?

なんかワクワクするメールじゃないですか?

こんにちは。本日は4月22日です。
19日に「第8号」、そして昨日の21日に「第9号」テキストが到着。
「第8号」では、サイトを作る時に必要な「ドメイン」の取得方法なんかが
書いてありました。

独自ドメインについては、以前にも購入経験があるので今回のテキストについては
ペラペラと参考までに、斜め読み。

「第9号」のテキスト配布時のメールのタイトルがズバリ!
『サイトを作る準備をしてください』です!
どうです?
なんかワクワクするメールじゃないですか?

そしてメール本文に書かれていたこの1文。

体がアフィリエイター化していく感覚を身につけましょう。

はぁ~。
かっちょえ~!

まるでアスリートを目指して体を鍛えていて、トレーナーから声を
掛けられたみたいなメッセージ!
「何事もストイックに。だな!」うんうん。

そしてテキストの内容はと言うと、サイト作成の準備にかかるということで
・サイト作成時の情報整理のための管理表
・ドメイン設定の際のサーバー契約方法
・ドメインをサーバーに設定する方法
・サイト作成ツール(スクールオリジナル)
以上になります。

ここまで、準備を済ませておけば後は、ノウハウのテキストが
届いた瞬間にサイトが作れます。

レンタルサーバーは「Xsaver」を使っているので問題ないですね。
ドメインの設定も前にやってるので、新しいドメインを取得すれば
同じ手順でできるのでその辺は、ちょっと安心かな。
今までやってきたブログやサイト作成は、無料ブログやワードプレスなので
今回使うスクールオリジナルの新しい「サイト作成ツール」になれればOK!
「シリウス」というサイト作成ツールを使っている人も多いようです。

サイト作成方法についてはPDF形式のテキストの他に動画でも
解説してくれるようなのでこれも安心。

最初に独自ドメインを取得してレンタルサーバーを契約した時、
いざ、ドメインの設定ってところでつまづきましたからね。
色々ネットで検索したり、Youtubeで検索した記憶が蘇ります。
この手順も2,3回続けてやってみると、割とすんなりできるようになるもんです。

さあ、サイト作りが始まる前にここまでのテキストをもう一度よく復習して、
アフィリの案件選びと○○〇選定。ここをマスターできるようにしていきます。
改めてそういう目でサイトを色々見てくと、見え方が違ってきますね。
サイトの見た目のデザインではなくて、自然と最後まで見てしまう読んでしまうサイト。
文章の上手い下手もありますけど、サイト全体の構成というんでしょうか・・・。

勉強させて頂きます。でわでわ。