「監視」が始まりました・・・

「監視」が始まりました・・・

「サチコ」から、また来ましたよ。
見知らぬメールが。

届いたメールの中身がこれです↓↓↓

Google 検索トラフィックを監視する

「監視する」ですよ、怖いですね・・・(泣)

でもメッセージの中をよ~く見てみると・・・

「Google 検索でのインプレッション数の収集を開始したことを
Google のシステムが確認しました。お客様のウェブサイトのページが、
一部のクエリに対する Google 検索結果に表示されるようになっています。」

これって、アップしたサイトが「圏外」ではなく、何かしらの「順位」が
付いたってことじゃないですか?!

恐る恐る、『上位のページを確認』ボタンをクリック!
すると初めて見るグラフが登場!

ん~~~???
よ~く見てみると、赤と緑の「点」がポチッと・・・。

お~~~。
順位、付いとりますよ~。


53.1位」?

圏外から初めて順位がついて嬉しいんですが、「53.1位」って、
正直、どういう反応していいのか困ります・・・微妙。

ジャンルは{美容系}で、キーワードは{商標名+○○}ってやつです。

これが噂の「中古ドメインの力」ってやつですかね。
数をこなしている諸先輩方から見るとなんてことない順位なんでしょうが、
やっぱり、ここは初心者!
一応、素直に・・・。

やったぁ~!」(笑)。

このサイトはいつアップしたやつかと言いますと・・・、
7月13日に作成&アップしたものですね。
・・・と、言うことはアップして約2週間。
やっぱり、「中古ドメイン」パワーなんだ。

ここで、サイトの中身をチェック。
・キーワード
・記事内容
・文章の見やすさ(PC、スマフォ)
・画像のバランス
など。

簡単にできる修正をして、また、放置して動きを見ていきます。