Googleさんの考え・・・?

Googleさんの考え・・・?

なんだかんだで、上手く作業が進んでいませ~ん。

合宿で、「やる気の波」に上手く乗る予定だったのに・・・。

そんなことも言ってられないぞ!

と、言うことで、これまでにアップした初期サイトの
修正を掛けています。

文中に写真を入れたり、文字装飾をしたり、記事を少し書き直したり・・・。
SEO対策で外部リンクの貼付けもやりました。

まだまだ、全然アクセスはありませんが、今できること、やった方がいいことは
やっておきます。

後は塾のサポートの一つ「サイト診断」をお願いしました。
自分のつくったサイトを講師に見てもらい、具体的なアドバイスを
してもらうというサービス。

今回初めての利用で、一度に2つのサイトの診断をお願いしました。
結果が出るまで、少し時間がかかるようなので、この結果はまた
ご報告しますね。

ところで、最近ちょっと気になっているのが、ドメインの中の
「日本語.XYZ」を使ったサイトが上位表示されないという噂。

理由は分かりませんが、そんな記事がネットで結構書込まれています。
Googleさんに何か考えがあるのか・・・、たまたまなのか?。

そうなんです。

私のサイトにこの「日本語.xyz」があるんです。
と言うのも「○○○○.xyz」ドメインが安いんですよね。

だから結構アフィリエイターさんご用達のドメインになっているんですよね。
さあ、どうしましょうかね?
取敢えずは、この先購入の新規ドメインは「xyz」は外していきます。

合宿の時に中古ドメインについて、講師に色々詳しく聞いたので、

こっちも少しづつ利用していきます。