「サチコ」からのメール

「サチコ」からのメール

「サチコ」とは、Googleさん家の「Search Console(サーチコンソール)」のことですね。
昨日、そのサチコからメールがきまして、何やらよく分からないので、
塾のメールサポートを利用して問い合わせをしてみました。

早速、本日、回答のメールが講師から来ておりました。
(いつも早々のお返事、ありがとうございます。)

メールによると、どうやら私のアップしたサイトがGoogleの方で
上手くインデックス、つまり認識がされていないようなんです。
その場合にこのような「お知らせ」が来るとのこと。

そこで、メールに書かれていた通り、サチコのページから
操作して反応を見てみることに。

操作に対して反応があるまで数日掛かることもあるらしいので
このまま様子を見ます。

でも、googleさんから突然、こんなメールがきたらびっくりしますよね。
以前に「アカウント削除」された経験がある私だけの「トラウマ」?
いやいや、そんなことはないはず!

放ったらかしにもできないし、ググれば済むかもしれませんが、
サポートを使えば、一発解決!。
ありがたい、ありがたい。

↓↓↓ちなみに、サチコからの来たメールはこちらです↓↓↓

今回の解決法の参考はこちらです↓↓↓

参考ページ:
Search Consoleのインデックスカバレッジでエラーが出た時の解決法
https://restinpeace.jp/indexcoverage-error/