本日、2回目の「スカイプサポート」しました

本日、2回目の「スカイプサポート」しました

スカイプサポートを受けました。
今回は2回目で、前回から約1か月経過しています。

この「スカイプサポート」の素晴らしいところは何と言っても、
会話での直接のやり取り
ですね。

メールサポートなどの「文章」での質問と回答でも十分な時もありますが、
「会話」なので話の内容が膨らんでいきます。

今回特に聞きたかったことは、
・「最近、上位表示されているサイトがあるが、それは本物か?」
・「だとしたら、今後、何をすべきか?」
どちらの質問?疑問も、メールで十分な内容かもしれませんが、
会話をしながら、サイトを確認してもらい、気になるところなどを
細かくチェックしてもらいました。

「確かに上位表示しています。本物(笑)ですよ」
「サイトの作りも悪くないと思います」
「サジェストやキーワードをもっと意識して使うように」
「今は、ライバル数自体が少ない案件なので、今後落ちる可能性がある」
「あれ?、商標リンクが効いてないですよ・・・」

そうなんです、この案件、新案件でしかも「審査あり」案件で、申請中だったんです。
すぐに講師に言われました。
「すぐに承認催促の連絡、取りましょう!」って。

皆さんは、「審査有」案件の承認ってどのくらい黙って待ってるんでしょうね?
良ければ、教えてください。

他にも、旬な情報や作業効率アップにつながる話を聞けてよかったですね。
時間も一応、20分っていうルールなんですけど軽~くオーバーしてました。

今回スカイプ対応してくれた講師とは、6月の「大阪合宿」で一度面識が
あるので、「6月には大阪でお世話になりました」から始められ、
緊張することもなく、いい感じで会話できたと思います。

最後には、サイトアフィリ(AMC)全般的な進捗状況も聞かれ
今後の進め方の相談もしました。
私としては、以前に書いたように「外注化」も進めていっているので
とにかく気持も作業も「中折れ」しないようにスピードを持続できるように
心掛けていこうと思っています。

今日発見の改善点は、早急に対応していきます。

明日は、少しおもしろい情報を発表しようと思っていますので
お楽しみにして下さい。

でわでわ。