外注化、始動します!

外注化、始動します!

少し前から準備をしていた「THE★外注化」、いよいよ始動します。

「CroudWorks(クラウドワークス)」で、パートナー見つかる!

クラウドワークスを利用して記事作成を手伝ってくれるパートナーを
募集していました。

幸いにもこちらの条件に合う方のご応募があり、1名と契約をすることに
なりました。

今回採用にあたり、サンプル記事を書いていただき、判断しました。
私の準備した2つのテーマから1つを選んでもらい、
5つのタイトルに沿った記事を書いて頂きました。

私的な内容や感情を上手く入れて頂き、女性ならではの温かさを感じました。
(あ、今回のパートナーさんは女性です)

これからは、こちらでテーマを10個ほど準備してその中から、
自分の書きやすそうなテーマを選んで、各タイトルに沿った記事を書いて
頂きます。
週に4つくらいを定期的につくって貰えればな、と、考えています。

ペースにつては、特に強制ではないので、一つの基準として
臨機応変に対応していきます。

外注さんにお願いすること

テーマと記事タイトルは私が準備します。
パートナーさんは「コピペ」に特に注意して書いてもらうよう
お願いしています。
フリーのツールでコピペチェックできるので、簡単です。
原稿受取時に私の方でもチェックして確認します。

外注さんとしては、5人くらいいてくれればと考えているので、
もう少しクラウドワークスさんで募集する予定です。

もし、見かけたら募集してくださいね。
よろしくお願いします。^^

私のサイトは内容からもガッツリした「玄人」派ではないので、
むしろ「一般の主婦の方や素人の方」からの応募を募っています。

バチバチのライターさんに報酬をお支払う実績もまだ、ないしね(笑)。

Adsenseも始めます・・・

最近、AMCで進めているアフィリエイトとは別に、あるものに特化した
特化型サイト」を作ろうかと2つのテーマを構想しています。

XMindというソフトを使って、サイトの設計図を作成しています。
一つは、50記事くらいからスタートして作り込みをしようと考えています。

もう一つは、20記事くらいからのスタートかな?
どちらも健康に関する「あるテーマ」になっていて
身近な出来事がきっかけでの発想です。
どちらも、「収益ありき」ではなく、「有益な情報発信」からのスタートです。
サイトを皆さんに見て頂き評価が上がってくれば、自然な形で「収益化」に繋げます。
ですから1年とかのスパンの話ですね。

SEOというかGoogleさんの評価としてもアップされているサイトが、「どれだけ意味がある
有益な情報を発信しているか」が重要視されてますからね。
でもこれって当たり前っちゃ~、当たり前ですよね。